NEWS

OKUYUKI 《はじまりの白》にEIJI登場

「一枚のTシャツにのせた、歴史と汗と、最高の心意気」

OKUYUKI三山さんに取材いただいた内容が記事になっておりますので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。
EIJIが生涯保障でTシャツのお直しをしている理由などを書いて頂いています。

《抜粋》-------------------
Tシャツ専門のコミュニティブランド〈EIJI〉を企画する三恵メリヤス株式会社の常務取締役 三木健さん。

100年以上継承されてきた職人の技術を結集し、紡績から縫製までの全てを、かつて日本一の「繊維のまち」として栄えた大阪でおこなうALL MADE IN JAPANのTシャツを手がけている。

三木さんは大正15年に創業した三恵メリヤス株式会社の三代目の現社長の元に生まれ、幼い頃から縫製業を身近に感じながら育った。現在は同社にてEIJIのプロデュースを中心に、職人の技術の継承と、新たな担い手の育成に力を注ぐ。
・・・・・・(中略)

大切なものは思い出も引き継いで、ずっと持っていたい

EIJIというブランドには、もう一つ大きな特徴がある。それは、生涯保証がついてくるということだ。Tシャツに生涯保証、というのも衝撃だが、さらに驚くのがその価格設定。襟袖のよれなどは無料で直してもらえる。穴などの大きなダメージも、ポケットをつけて補修するなど、相談次第ではあるが概ね二千円前後で生まれ変わらせることが可能だ。

・・・・・・(中略)
職人とともに、次の世代の「最高」を。

三木さんは現在、若い職人の育成に力を入れると同時に、熟練の職人が持つ技術の価値をしっかりと伝えていく方法を模索している。
仕上がったTシャツをただ売り捌くのではなく、その背景を丁寧に伝え、誰かの手元に旅たった後も責任を持つ。EIJIのTシャツは人情と心意気に溢れている。
・・・・・・(中略)

全文はこちら
《以上抜粋》-----------------

素敵なご紹介ありがとうございます!
興味を持って頂けたら全文リンクより読んでいただけたら嬉しいです。