NEWS

透けない。なのに気持ちいい。これまでにない白T

透けない白Tシャツ をEIJIらしく追求した一着です。

生地は上質なオーガニックコットン(アメリカで栽培した海島綿種)を使って、綿の持つ風合いと美しさを持ちながら、袖を通した時の柔らかさが出るように工夫しました。

そして余分な加工はせず、綿の良さを最大限体感してもらえるようにしています。

今までの絶対透けないTシャツにはない、柔らかさと着心地。
そして、大切なこだわりとして、洗濯機でガシガシ洗ってもらっても大丈夫に設計しています。今まで以上に乾燥機にも強くなっています。

https://www.makuake.com/project/EIJI-white

 

PS.

今回こういった方向の白Tシャツが受け入れてもらえるか、必要とされるのか、挑戦的な試みになりました。
私自身が欲しかったのは、絶対に透けない白Tシャツでした。
もちろん生地を厚くして柔道着のようにすれば透けないのですが、それでは着心地を犠牲にしてしまいます。また、白Tシャツとしての美しさも犠牲になります。
絶対に透けない白Tシャツを着るのはなぜか?必要な理由は?
私の場合は、人の目、オフィシャルな場やフォーマルな場所で遠慮なく着ることのできるTシャツが欲しかったのです。
その場合に、私(男性)の場合は1枚で着るため肌の色や乳首の透け、また、汗をかいたときに肌にべったりとついてしまっては、フォーマルな場にふさわしくなくなってしまいます。この問題をすべてかなえる白Tシャツをこだわって追求しました。
①絶対に透けない
②フォーマルな美しさ
そして、EIJIとして絶対に追求したい(自分が着たい)
③日常的な扱いやすさ
④着心地の良さ
⑤オーガニックの天然素材
特に①と④の両立が今回は一番こだわった部分であり、この探求のおかげで今までになかったヘビーウェイトの白Tシャツを作ることができたと思います。

なので、フォーマルに着られるように肩幅と首、袖丈を今までのEIJIと少し変えています。ジャストサイズで着た場合によりピシッと見えるようにしました。カジュアルに着たい場合は、上目のサイズを着て頂けると今風のビッグシルエットを出して着て頂けます。
これから少し肌寒い季節にも実はこのTシャツはぴったり合います。
この新しいEIJITシャツが、皆さんの探していた白Tシャツの1つになればうれしいです。